時間のゆっくり流れるスイス、レマン湖のほとりから日々の生活を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
湖沿いで
BBQ Chambesy
一昨日スイスに来て初めて湖沿いの公園でBBQをしました。
雷がなる予報だったものの何とか天気はもって日本人の女性
5人とその旦那さん(国籍色々)の計10人で青空BBQを楽しみました。
↑上はバトミントンをやりに行くマー坊。BBQは本格的な物をKちゃんが
持ってきてくれました。ありがとう。
BBQ Chambesy 2
場所はChambésyといってジュネーブ市内から10分ほどローザンヌ
方面に進んだところです。午後になったら人が集まって来ましたが
比較的静かな公園で眺めも良いしお勧めです。ひとつだけ難点は
虫が多いところかな。木陰に集まるみたいでこれには悩まされました。
今年の夏はBBQにはまりそうです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

新緑の季節
v-46今が一年で一番美しい季節かもしれませんね

v-286の公園でも休日には外国人グループがピクニック気分で
遊びに来ています。
v-513外国人は必ずスポーツを楽しみながらですよねv-506
v-496日本人は決まって缶ビールv-307
ピクニックだと昼間から公然と飲めるからかなぁ

でも、外国人がみんなでカップ麺v-373すすっている姿は異様v-405
マリア一家 | URL | 2009/05/11/Mon 22:46 [EDIT]
風 かおる
レマン湖も新緑がきれいな季節
写真からも さわやかな風が感じられますね

ところで5名の女性人が日本人という点以外は国籍、年齢、仕事・・・
共通点のないグループ
話題は?
でも とりあえずおいしい料理とワインがあれば◎
ですよね!!
黒ラブのママ | URL | 2009/05/13/Wed 16:18 [EDIT]
>マリア一家さん 暑すぎないこの季節が一番私は好きです。
昼間からただ飲んでいるだけじゃ楽しくないですよね。こっちの人は
体を動かすのが好きみたいです。
マー坊も日本にいたらカップラーメンでしめてそうです。

>黒ラブのママさん 日本人の奥さんがいる時点でかなり共通の話題が
あるんじゃないかな。でも国籍は違っても育ちはスイスだから分かり合える
のかも。こっちの人は社交的だからその点心配ないけど。

あの日はビールに焼酎でした。ははは。
まりこ | URL | 2009/05/13/Wed 19:22 [EDIT]
気持ちの良い季節ですね☆
スイスもすっかり新緑の季節☆
写真からもその様子がみて取れます!気持ち良さそう!

5組のカップルがみんな集まるとは、羨ましい限りです。
私の職業は週末休みとは行かないので、みんなが集まるのは絶対無理。
集まった時にゃ、奇跡だわ(笑)
楽しそうだね~♪

BBQって自然の空気も良い調味料になって、お酒もお箸も進むよね!
この夏は大いにBBQ楽しんでね!
より子ばー | URL | 2009/05/15/Fri 10:12 [EDIT]
>よりちゃん 今は新緑の季節を通り越して夏になってしまった感があります。
でもこの季節のBBQは最高ね。仕事柄友達みんなで集まるのは
難しいだろうけどその分会えた時は楽しめるだろうね。
今年はBBQだけじゃなくて夏のイベントが楽しめるといいな。
よりちゃんもね。
| URL | 2009/05/23/Sat 15:36 [EDIT]

© 山あり谷あり スイス日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
